HOME > ご依頼の流れ > 人選のポイント

ご依頼の流れ 人選のポイント

通訳者人選のポイント

弊社ではお客様からご依頼(お問い合わせ)をいただいた際、まずはご依頼案件の詳細とご要望をお伺いいたします。
必要なスキルや業務内容が明確になった上で人選することで、 よりご希望に近い人材をご紹介することが可能になります。
ここでは、人選の際に弊社がポイントにしている点をご紹介いたします。

通訳

語学力

正確かつ自然な訳だしができているか。スピード、発音、声の大きさは適正か。
コミュニケーション力が備わっているか。

知識

ご依頼いただいた分野、またビジネスにおける語彙力や知識があるか。

経験

ご依頼いただいた分野での経験があるか。もしくはこれまでの経験からご依頼の分野に対応できる能力があるか。

適正力

状況を理解し、落ち着いた対応ができているか。通訳力だけでなく、社会人としてのビジネスマナーを兼ね備えているか。

セクレタリー・英文事務

語学力

基本的な英語力から時には通訳・翻訳レベルまでの英語力があるか。

知識

ビジネス知識。一般知識を持っているか。

経験

ご依頼の分野での経験があるか。

PCスキル

タイピングスピード、エクセル、ワード、パワーポイントなどの操作が出来ているか

適正力

社会人として、ビジネスマナーを持ち柔軟性があるか。

▲ ページTOPへ

© 2010 TEN-NINE Communications Inc. All Rights Reserved..