へちまの最近のブログ記事

ロスの友人

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカ人の友人がいます。

彼女とは、もう10年来の付き合いで、最近はそんなに頻繁にはmailなどしていないのですが、震災のときも、心配だから一言だけmailで返事してね、という連絡が入りました。お互い気心が知れた仲です、大丈夫だよ、と、返事だけしたら、興味本意で根ほり葉ほり状況を聞いてこないような思いやりのあるところが、私が彼女を信頼している一番の理由です。

彼女の誕生日が6月末です。
毎年、Birthday cardとChristmas cardは自分の近況も伝えるために必ず送っており、今年もそろそろ用意をしようと思います。

久しぶり、元気? 音楽聞いてる?

短いコメントのcardでも、お互いのことを気にしているよ、という便りが届くと嬉しいものです。ずっと歳を取るまで、この関係が続けば嬉しいな、と思います。

へちま

こんにちは。へちまです。通訳部ブログ初登場です。

今日はクリスマスイブです。

出勤途中の電車の中でも、この女性は会社帰りにきっとpartyやデートの約束があるのかな、とわかるような、ちょっとだけおしゃれなワンピースを着て、プレゼントの包みを持った人を何人も見かけました。今朝たまたま付けたTV番組でも、クリスマスソングを歌う子供たちの映像で、気分を盛り上げてくれていました。

クリスマスソングと言えば私は確かモータウンから出ていたジャクソンズのクリスマスソングalbumが大好きで、中学のころだったか、英語の歌詞を必死で暗記して、お風呂の中やトイレの中でまで歌っていたのを思い出します。せっかく覚えた英語の歌ですが、クリスマスが終わると大声で歌えないため、歌い始めてはっと気が付き鼻歌レベルに戻したりしたものです。

それぞれにクリスマスの思い出はあると思います。みなさん、ことしも素敵な時間をすごせますように。

 

へちま

1

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちへちまカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはひまわりです。

次のカテゴリはまりもです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。